「哲学の専門家」ではありません。
  天使のような純真さで疑問を投げかける犬畜生です。

人生ポーカー

ポーカーというトランプゲームがある。
ルールを知らなければ調べてくれ。

以下はただの例だ。
いつものようにざれごとだ。

さあ、はじめよう。
勝負は一回きり。
手札が配られる。
ブタだ。
強いカードは...一枚もない。
Aがあれば?絵札があれば?
不運を呪っても無いものは無い。
どうする?おりるか?

この勝負は一回きり。
おりればそこでおしまいだ。
配られたカードで戦うしかない。

考え抜いて三枚捨てる。
カードが配られる。
どうにかワンペアできた。
しかしこれでは勝てないだろう。
どうする?おりるか?

この勝負は一回きり。
もう一度だけチャンスがある。
おりればそこでおしまいだ。
知恵と勇気で手役を作れ。

考え抜いて賭けに出る。
ペアを残して三枚捨てる。
配られたカードは…



結果なんか知らない。
君が君の人生を作れ。