わんこ先生のざれごと

What A Wonderful Bullshit World !

人生ポーカー

ポーカーというトランプゲームがある。
ルールを知らなければ調べてくれ。

以下はただの例だ。
いつものようにざれごとだ。

さあ、はじめよう。
勝負は一回きり。
手札が配られる。
ブタだ。
強いカードは...一枚もない。
Aがあれば?絵札があれば?
不運を呪っても無いものは無い。
どうする?おりるか?

この勝負は一回きり。
おりればそこでおしまいだ。
配られたカードで戦うしかない。

考え抜いて三枚捨てる。
カードが配られる。
どうにかワンペアできた。
しかしこれでは勝てないだろう。
どうする?おりるか?

この勝負は一回きり。
もう一度だけチャンスがある。
おりればそこでおしまいだ。
知恵と勇気で手役を作れ。

考え抜いて賭けに出る。
ペアを残して三枚捨てる。
配られたカードは…



結果なんか知らない。
君が君の人生を作れ。

広告を非表示にする